夏に食べたいものといえば、ひんやり冷たいものや酸味のきいたさっぱりとしたものなどが挙げられると思いますが、ほかにも“旨辛”系も外せませんよね。今年も「カップヌードル」の人気商品が登場したのでチェックしましょう。
夏の定番「カップヌードル レッドシーフードヌードル」
日清食品は2024年7月1日(月)に、「カップヌードル レッドシーフードヌードル」(筆者購入価格:税込149円)を全国で発売しました。

「カップヌードル レッドシーフードヌードル」は、ポークと魚介の旨みをきかせたシーフードスープに、唐辛子と粗挽き黒胡椒でアクセントを加えた“辛うま”な味わいが特長で、「カップヌードル」の夏の定番商品となっています。

1食(75g)当たりの熱量は352kcal、たんぱく質8.9g、脂質15.9g、炭水化物43.2g、食塩相当量4.6g(めん・かやく2.1g、スープ2.5g)です。
今年はシーフードトリオ
ちなみに「カップヌードル シーフードヌードル」は、今年で発売40周年となり、今回は“シーフードトリオ”として、「カップヌードル レッドシーフードヌードル」のほかに、「日清のどん兵衛 カップヌードルシーフードうどん」と「日清焼そばU.F.O. カップヌードルシーフード焼そば」もラインアップされています。
辛みと旨みを楽しめる「カップヌードル レッドシーフードヌードル」
調理方法は、ふたを半分まではがし、熱湯をカップの中に注いで3分待つだけでOKです。

定番の「カップヌードル シーフードヌードル」は、白っぽい見た目ですが、同商品は赤くて見るからに辛そうな見た目ですね。


「カップヌードル シーフードヌードル」がベースになっているので、スープはコクがあって魚介の旨みがきいています。でも、唐辛子と粗挽き黒胡椒も使われているから、ピリッとした辛みもあってまさに“辛うま”な味わいです。筆者は発売されると必ず食べているのですが、今年も文句なしのおいしさに仕上がっていますよ。

ネット上の反応は?
同商品に関するネット上の反応を見てみると、「即買いした」や「季節が来たね」「今年も買った」「一番好き」「辛くておいしい」「復活嬉しい」などのような声があがっています。
最後に
辛みのある商品ではありますが、「カップヌードル 辛麺」(辛さレベル4)ほどの辛さはないので、辛いものがあまり得意ではない方でも食べやすいかもしれません(辛いものがまったくダメな方にはおすすめしません)。
「カップヌードル レッドシーフードヌードル」のファンのみなさんは、忘れずにチェックしてくださいね。