「買うしかないでしょ」テスト販売で人気だった【ピザポテト】が全国発売に

グルメ

以前、ジェノベーゼ味の「ピザポテト」がテスト販売されていたことをご存知でしょうか? おいしかったあの味が全国発売になったのでピックアップしましょう。

期間限定の「ピザポテト ジェノベーゼ味」

カルビーは2024年7月1日(月)に、濃厚とろ~りチーズとスパイスが効いたピザソースがクセになる厚切りポテトチップス「ピザポテト」シリーズから、「ピザポテト ジェノベーゼ味」を全国のコンビニエンスストア先行で期間限定発売しました。
※コンビニエンスストア以外の店舗では、2024年7月8日(月)発売

爽やかなグリーンのパッケージ

「ピザポテト ジェノベーゼ味」は、2021年に一部コンビニエンスストアでテスト発売して人気を博したフレーバーです。今回は「ピザポテト」らしい濃厚さを目指し、ガーリックとチーズの味わいを強めて期間限定で全国発売となったのだとか。

スポンサーリンク
バジルとチーズが相性良しの罪なおいしさ!

商品概要

商品名ピザポテト ジェノベーゼ味
価格オープン
発売日/販売エリア2024年7月1日(月)全国のコンビニエンスストア、2024年7月8日(月)全国のコンビニエンスストア以外の店舗
内容量57g
栄養成分熱量315kcal、たんぱく質3.1g、脂質19.7g、炭水化物31.2g、食塩相当量0.8g

ふわっとバジルが香る「ピザポテト」

中身をすべて出してみました。内容量が57gなのでまあまあな量ですね。

筆者が以前購入した商品は、1袋73gだったから量は減っています
ポテトチップスの表面には、チーズ味フレークが融かしつけてあります

さっそく食べてみると、チーズのコクとガーリックの旨みが口の中にぶわ~っと広がってうまい! 「ピザポテト」らしい濃厚な味わいが楽しめます。でも、それだけでなくバジルの爽やかな風味もふわっと感じられてジェノベーゼっぽさがあり、定番の「ピザポテト」とは違ったおいしさに仕上がっていますね。

でも、以前食べたときも思ったのですが、バジル好きな筆者としては、もう少しバジルの風味があったほうがよりジェノベーゼのような味わいになっておいしいのではないかと思ってしまいます。

ネット上の反応を見てみると……

SNSで同商品に関する投稿を調べてみたら、「ピザポテトのジェノベーゼが復活してた」や「買うしかないでしょ」「マジでおすすめ」「美味すぎ神」「不味いわけない」「もっとバジル濃いめがよかった」「ジェノベーゼみがなさすぎるけどピザポテトだからおいしい」など、さまざまな声があがっています。

濃厚系ポテトチップスがお好きな方なら、問題なく楽しめる商品だと思うので、ぜひ食べてみてくださいね。

スポンサーリンク

※掲載している情報は記事制作時のもので、現在の情報とは異なる場合があります

グルメ
シェアする
この記事を書いた人
奈古善晴

約10年間車屋に勤務し、中古自動車査定士の資格を取得。アートディレクターとして自社サイト・販促物の制作、広告運用などを担当。その後、編集プロダクションに転職し、編集者・ライターとしての実績を積み、現在は独立。これまでに「editeur」や「FNNプライムオンライン」「ビジどこ会員サイト」「ままのわ」「スーモジャーナル」「R25」「&GP」など様々なメディアに寄稿。コンビニやファストフードなどを中心に、年間1000品以上の新商品レビュー記事を執筆する。