「これウマいな」「どこにも売ってない」新登場の【爽】が早くも話題に

グルメ

夏に食べたいアイスといえば……? 「ガリガリ君」や「スイカバー」「サクレ」などいろんな候補が出てくると思いますが、ロッテの「爽」も魅力的ですよね。昨年人気を博したフレーバーがリニューアルして新登場したのでチェックしましょう。

微細氷比率がUPした「爽 Wラムネ」

ロッテは2024年7月1日(月)に、微細氷入りでシャリッとした食感とさっぱりとしたあと味が楽しめる「爽」ブランドから、「爽 Wラムネ」を全国で新発売しました。

紫色と水色の配色がナイス

夏の定番フレーバーである“ラムネ”をすっきりとした甘さと冷涼感で味わえる「爽」です。昨年も発売され人気を博しましたが(「爽 2色のラムネ」)、今年は“超キンキンな味わい”にするために、微細氷比率をUPさせたのだとか。ちなみに味は、ソーダとグレープの2つのラムネ味です。

スポンサーリンク

商品概要

商品名爽 Wラムネ
希望小売価格税込172円
発売日2024年7月1日(月)
販売地域全国
内容量185ml
栄養成分熱量153kcal、たんぱく質0g、脂質3.2g、炭水化物31.3g、食塩相当量0.034g
種類別氷菓
ラムネ菓子は入っていません。グレープ部は無果汁

暑い日にぴったりなアイス

フタをはがしてみました。

中身のアイスも紫色と水色ですね
淡い色でとてもきれい

まずは水色の部分から食べてみたところ、さっぱりとしたソーダフレーバーで◎。紫色はフルーティーなグレープフレーバーです。この2つを一緒に食べると、グレープソーダのようなさっぱりとした爽快な味わいになってすごくおいしい!

冷凍庫から取り出した直後でも、スプーンがスッと入りますね

大きいサイズの微細氷とクーリング素材が配合されているので、“超冷たい”味わいを楽しむことができますよ。

スポンサーリンク

ネット上でも話題に

「爽 Wラムネ」に関するネット上の口コミをチェックしてみたら、「これウマいな」や「爽のラムネが復活していた」「めちゃくちゃ夏っぽい」「通年販売してほしい」「超キンキンに冷えたラムネの味わいが広がる」「どこにも売ってない」などのように、いろんな声があがって話題になっています。

余談ですが、「爽」の容器は裏面のイラストもかわいいですよね。

めっちゃ夏を感じるラムネのイラスト

暑い夏にぴったりなおいしさなので、ぜひ食べてみてください。

スポンサーリンク

※掲載している情報は記事制作時のもので、現在の情報とは異なる場合があります

グルメ
シェアする
この記事を書いた人
奈古善晴

約10年間車屋に勤務し、中古自動車査定士の資格を取得。アートディレクターとして自社サイト・販促物の制作、広告運用などを担当。その後、編集プロダクションに転職し、編集者・ライターとしての実績を積み、現在は独立。これまでに「editeur」や「FNNプライムオンライン」「ビジどこ会員サイト」「ままのわ」「スーモジャーナル」「R25」「&GP」など様々なメディアに寄稿。コンビニやファストフードなどを中心に、年間1000品以上の新商品レビュー記事を執筆する。