「一番好きな味」「おすすめ」【ガリガリ君】の人気フレーバーがさらに美味しくなったらしい

グルメ

暑い日に食べるアイスはおいしいですが、数ある商品のなかでも「ガリガリ君」は、さっぱりとした爽快感が楽しめるので最高ですよね。そこでここでは、よりおいしくなって登場した、人気フレーバーの「ガリガリ君」をピックアップします。

冷凍パインのような「大人なガリガリ君ゴールデンパイン」

赤城乳業は2024年7月2日(火)に、「大人なガリガリ君ゴールデンパイン」を全国発売しました。

パッケージデザインは全部で3種類あるみたい

“シャリシャリとした冷凍パインのような食感!”と謳われているこの商品は、パインアイスの中にジューシーなパインかき氷を入れたアイスキャンディーで、過去にも販売されていたことがある人気フレーバーのひとつです。

スポンサーリンク

今年もパイン果汁は33%ですが、昨年発売された商品よりもパインストレート果汁の使用割合を増やすことで、より本格的なパインのおいしさを目指してリニューアルしたらしいですよ。

パイン果汁33%

商品概要

商品名大人なガリガリ君ゴールデンパイン
希望小売価格税込130円
発売日2024年7月2日(火)
販売地域全国
内容量100ml
栄養成分熱量88kcal、たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物22.8g、食塩相当量0.013g
種類別氷菓
スポンサーリンク

さっぱりとした甘さがたまらないガリガリ君

パッケージを開封し、アイスキャンディーを取り出してみました。

角のある四角いアイスキャンディーはきれいな黄色

断面もチェックしましょう。

中のかき氷も黄色ですね
よく見ると、アイスとかき氷が層になっているのがわかります

従来のガリガリ君よりも氷の粒を細かくした商品なので、ガリガリというよりもシャリシャリとした柔らかな食感に仕上がっていますね。食べた瞬間にパインのフルーティーな香りとさっぱりとした甘さが口の中に広がってたまりません。

昨年の商品も十分すぎるのほどのパイン感だったので、今年のリニューアル品が“より本格的なパイン”になっているかは正直わかりませんでしたが、今年も超うまいです。

SNSでも好評

SNS上の反応を調べてみたところ、「一番好きな味」や「おすすめ」「大人のパイン味美味しかった」「パインを食べているような甘さ」「フルーツ感が強い」などのように、好評な声が散見されます。

ちなみに、すごくどうでもいいことを書くと、原材料のパイン果汁は「コスタリカ製造」です。筆者はカリブ諸島に憧れているので、同商品を食べながら「これがコスタリカのパインかあ」と、喜びに浸ってしまいました。

パイン果汁(コスタリカ製造)!!!

ジューシー&フルーティーでみずみずしい「大人なガリガリ君ゴールデンパイン」は、これからの季節にぴったりなアイスです。見かけたらぜひお試しあれ!

スポンサーリンク

※掲載している情報は記事制作時のもので、現在の情報とは異なる場合があります

グルメ
シェアする
この記事を書いた人
奈古善晴

約10年間車屋に勤務し、中古自動車査定士の資格を取得。アートディレクターとして自社サイト・販促物の制作、広告運用などを担当。その後、編集プロダクションに転職し、編集者・ライターとしての実績を積み、現在は独立。これまでに「editeur」や「FNNプライムオンライン」「ビジどこ会員サイト」「ままのわ」「スーモジャーナル」「R25」「&GP」など様々なメディアに寄稿。コンビニやファストフードなどを中心に、年間1000品以上の新商品レビュー記事を執筆する。