「ノーマルより好き」「食べごたえ抜群」新商品【ペヤング】は屋台みたいな美味しさに

グルメ

「今日の昼飯はカップ焼きそばをがっつり食べたい!」と思ったら、どんな商品を選びますか? 筆者は「ペヤング」の“超大盛”を選びます。麺が2個も入ったボリューミーな商品は、味にも量にも満足できますよね。そんな超大盛から“祭”バージョンが登場したのでピックアップしましょう。

「ペヤング 超大盛やきそば祭」

まるか食品は2024年7月1日(月)に、「ペヤング 超大盛やきそば祭」を発売しました。

夜空に咲く打ち上げ花火がきれいなパッケージデザイン

この商品は、日本の夏の風物詩“祭”の屋台で食べる焼きそばをイメージして開発された商品です。「ペヤング ソースやきそば」でお馴染みのまろやかで飽きのこないソースに卵と紅生姜、あおさをトッピングすることで、彩り鮮やかで食べごたえ抜群の一品に仕上げたのだとか。

スポンサーリンク
かやく1種&後がけ3種で彩り鮮やか!

商品詳細

商品名ペヤング 超大盛やきそば祭
筆者購入価格税込297円
発売日2024年7月1日(月)
内容量241g
栄養成分熱量1061kcal、たんぱく質15.7g、脂質50.4g、炭水化物136.1g、食塩相当量9.1g

万人受けしそうなカップ焼きそば

容器の中には麺(2個)と一緒に、「かやく」と「後入れかやく」「特製ソース」の小袋が入っています。

見慣れない黄色いかやくは卵

カップの中に「かやく」をあけて熱湯を注いで3分待ち、湯切り後に「特製ソース」を加えてかき混ぜ、最後に「後入れかやく」をかけたら完成です。

黄色い卵と赤い紅生姜、緑のあおさをトッピングすることで彩り鮮やかに
卵がいちばん目立っている?

歯切れがよくてコシのある麺やまろやかな味わいのソースは、いつもの「ペヤング ソースやきそば」と同じ味わいで安定のおいしさです。そこに、紅生姜のさっぱりとした味わいと、あおさの風味がプラスされて、たしかに屋台風焼きそばのおいしさに仕上がっていますね。ちなみにふんわりとした食感の卵は、味というよりも食感のアクセントになっていました。

奇をてらった商品ではないのですごく食べやすいおいしさ

王道のソース焼きそばのような味わいだから、万人受けする商品ではないでしょうか。

SNSの反応は?

同商品に関するSNS上の投稿を見てみると、「ノーマルより好き」や「食べごたえ抜群」「けっこう好きな味かも」「どことなく懐かしい」「ワッショイワッショイ」など、いろんなコメントが見受けられます。

「ペヤング 四種四昧やきそば」や「ペヤング 超大盛やきそばハーフ&ハーフイカスミ」「ペヤング 超大盛やきそばハーフ&ハーフ激辛」などのように、インパクトのある味わいではないと思うので、ノーマル「ペヤング」がお好きなみなさんは、一度試してみてはいかがでしょうか。

※掲載している情報は記事制作時のもので、現在の情報とは異なる場合があります

グルメ
シェアする
この記事を書いた人
奈古善晴

約10年間車屋に勤務し、中古自動車査定士の資格を取得。アートディレクターとして自社サイト・販促物の制作、広告運用などを担当。その後、編集プロダクションに転職し、編集者・ライターとしての実績を積み、現在は独立。これまでに「editeur」や「FNNプライムオンライン」「ビジどこ会員サイト」「ままのわ」「スーモジャーナル」「R25」「&GP」など様々なメディアに寄稿。コンビニやファストフードなどを中心に、年間1000品以上の新商品レビュー記事を執筆する。