「100本くらい食べれそう」「バカ美味い」【ファミマ】新作ホットスナックはやみつき味に

グルメ

コンビニのホットスナックといえば、アメリカンドッグやフライドチキン、コロッケなどのような“揚げもの”のイメージを持つ方もいるかもしれませんが、ほかにもおいしい商品はいろいろありますよね。そこでここでは、ファミリーマートの新商品をピックアップします。

数量限定の「みそ焼きチキン串」

ファミリーマートは2024年7月2日(火)に、「みそ焼きチキン串」(税込185円)を発売しました。

みそ焼きチキン串のパッケージ
商品を購入すると、茶色い袋に入れてもらえます

数量限定で登場したこの商品は、ジューシーで柔らかい鶏もも肉を甘辛味噌とにんにくがきいたタレで焼きあげたものです。

商品詳細

商品名みそ焼きチキン串
発売日2024年7月2日(火)
販売地域北海道、東北、関東、東海、北陸、関西、中国・四国、九州、沖縄
栄養成分熱量121.8kcal、たんぱく質11.1g、脂質7.2g、炭水化物3.1g、食塩相当量1.5g
スポンサーリンク

白いご飯やお酒が欲しくなる味わい

常温(?)で販売されていたので、筆者は食べる前に電子レンジで少し温めました。

みそ焼きチキン串
串に平べったいチキンが何個か刺さっています
みそ焼きチキン串
タレがたっぷりと付いていて、てりってりな仕上がり

チキンを半分にカットしてみました。

みそ焼きチキン串の断面
脂身(?)もあって脂がスゴい

さっそく食べてみたら、前述の商品説明のとおり、本当に柔らかくてジューシーな味わいです。にんにくのきいた濃厚な味噌ダレと、脂がじゅわっと広がる鶏もも肉との相性が抜群によいですね。

濃いめでこってりとした味わいだから、白いご飯のおかずやビールのお供にぴったりな一品だと思いますよ。

ネット上の口コミは?

「みそ焼きチキン串」に関するネット上の口コミを調べてみたところ、「100本くらい食べれそう」や「バカ美味い」「ご飯と食べたくなる」「めちゃくちゃ美味しいからおすすめ」などのような投稿がありました。

パンチのきいた“やみつき感”のあるおいしさを楽しむことができるので、みなさんも一度食べてみてはいかが?

スポンサーリンク

※掲載している情報は記事制作時のもので、現在の情報とは異なる場合があります

グルメ
シェアする
この記事を書いた人
奈古善晴

約10年間車屋に勤務し、中古自動車査定士の資格を取得。アートディレクターとして自社サイト・販促物の制作、広告運用などを担当。その後、編集プロダクションに転職し、編集者・ライターとしての実績を積み、現在は独立。これまでに「editeur」や「FNNプライムオンライン」「ビジどこ会員サイト」「ままのわ」「スーモジャーナル」「R25」「&GP」など様々なメディアに寄稿。コンビニやファストフードなどを中心に、年間1000品以上の新商品レビュー記事を執筆する。