「めちゃ美味い」「これは気になる」ローソン【からあげクン】新作がじわり話題に

グルメ

夏になるとエスニック料理が食べたくなるという方は多いのではないでしょうか。暑い日には刺激的な味わいがぴったりですよね。そこで今回は、ローソンの新作ホットスナックをピックアップ。風味豊かな「からあげクン」が登場しました。

辛さ注意の「からあげクン グリーンカレー味」

ローソンは2024年7月2日(火)に、「からあげクン グリーンカレー味」(税込259円)を発売しました。

パッケージに描かれた、辛そう(?)にしているとりまさむねと象のイラストがかわいいですね。左上に「辛さ注意」とも書かれています

この商品は、青唐辛子の辛さとハーブの旨み、ココナッツミルクのコクで、本格的なグリーンカレーの味わいを再現した「からあげクン」です。

栄養成分(1包装当たり)

熱量228kcal、たんぱく質15.3g、脂質15.1g、炭水化物8.2g(糖質7.4g、食物繊維0.8g)、食塩相当量1.90g

スポンサーリンク

辛みがあってクセになるおいしさの「からあげクン」

「からあげクン グリーンカレー味」は5個入りの商品です。

開封しただけだと、個数はわからないかも
お皿の上にすべて出してみました

ナイフで半分にカットし、断面をチェック。

しっとりしていそうなチキンですね

食べる前からグリーンカレーの香りを感じられる同商品は、たしかに本格的な味わいで◎。青唐辛子のピリッとした辛みやハーブの風味がしっかりときいていて、あと引くおいしさです。

ココナッツミルクの風味もちゃんと感じられるので、想像していた以上にグリーンカレーの味わいが再現されていますね。「からあげクン」らしい、さっくりとした衣やあっさりとしたチキンもおいしさのポイントです。

付属の爪楊枝でサクッと食べられますよ
イラスト入りのからあげクンが隠れていることがあるらしい
スポンサーリンク

SNS上の反応は?

発売されたばかりの商品ですが、すでにSNS上には「めちゃ美味い」や「これは買わないと」「食べてみたい」「辛すぎなくて美味しかった」「あとから辛さがくる」「夏っぽい」など、いろんな声があがって、じわり話題になっています。

カレー味の商品はよくありますが、“グリーンカレー”味の商品はあまりないので、グリーンカレーが好きな筆者にとってはたまらない一品です。すごく好みのおいしさだったから、しばらくハマってしまいそう。

※掲載している情報は記事制作時のもので、現在の情報とは異なる場合があります

グルメ
シェアする
この記事を書いた人
奈古善晴

約10年間車屋に勤務し、中古自動車査定士の資格を取得。アートディレクターとして自社サイト・販促物の制作、広告運用などを担当。その後、編集プロダクションに転職し、編集者・ライターとしての実績を積み、現在は独立。これまでに「editeur」や「FNNプライムオンライン」「ビジどこ会員サイト」「ままのわ」「スーモジャーナル」「R25」「&GP」など様々なメディアに寄稿。コンビニやファストフードなどを中心に、年間1000品以上の新商品レビュー記事を執筆する。